--.--.--


スポンサー広告

2011.02.12

りきをお届け

今日は『ちばわん』で仲良くしている、【green】さんの預かりニャンをご紹介です。
12月よりステイ中【りき】くんのトライアルが決定したので、お届けに同行しました♪
【りき】くんは、『純☆日本ねこ』のキジトラ柄で、とてもイケメンなニャンです。

riki01 1
上の写真 【green】さんのBlogより 『ねこ預かってます』

【りき】くんは・・・車がニガテで、途中で車酔いをしてしまい「ゲロ」ちゃいました。
ねこ親さま、そんな【りき】くんのことを、とても心配して待っていてくださったんです。
新しいお家は、とても広いマンションでしたが・・・それよりも・・・すごいことは!

IMG_8139 1-horz
上の写真 【りき】くんの新しいお家

お部屋に案内してもらい、3人はビックリしました・・・ステキな~装飾家具ばかり☆
まるで、おとぎ話の中みたい・・・でもちゃんと家具は固定してあり、落ちないようになってます。
幸い【りき】くんは、預かり中もとてもおとなしくて、イタズラもしなかったそ~です。
『純☆日本ねこ』の【りき】くんは、とてもオシャレなお家のねこさんになったんですよ♪

★本日のサラダ★

cat has nine lives

  Smokey 『山盛りサラダ』

  【りき】くんのお届けが、無事に終わってから
  ちょうど近くに住んでいる、『ちばわん』の
  【あこ】さんご夫妻と合流~♪

  スタッフ5人で、お薦めの焼肉屋さんへGO!
  写真は、【あこ】さんご主人お気に入りの
  キャベツのサラダです
  

人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(2)

2011.02.11

雪でも元気なまこ

★いつも『cat has nine lives』を読んでくださって、ありがとうございます。
いい加減なBlogなので・・・過去の記事なんかも、まとめて更新する時があります。
かわいいニャンと、のんびりお付き合い頂けると幸いです・・・よろしくお願いします★

今日は、なんと!・・・東京では雪が降っていて、朝からとても寒いです~☆
いつもはお昼前になると、ゴハンの催促をしてくるニャン達も、丸くなって寝てました。

IMG_8132 1
【まこ】:「お外は、寒いニャン?!・・・何してるニャ~?」

天気予報を確認してなかったので、ベランダに洗濯物を干したまんまにしてました!
すると【まこ】が窓ガラス越しに、こっちを見ていて・・・お外の雪を眺めているようでした。
ニャン達はゴハンを食べたら、すぐヒーターの近くにいましたが、【まこ】だけ元気いっぱい♪

IMG_8130 1
【まこ】:「それは寒い中、ご苦労さまだニャ!」

最近、ゴハンの後(お腹いっぱいの時)だけは、【まこ】をフリーにして遊ばせてあげます。
【まこ】はボールのおもちゃで遊んで、お部屋を走り回って・・・いつも大騒ぎをしています☆
そのお陰か?・・・最近は『ウールサッキング』もしていないので、少し安心してるんですよ!

★本日の風景★

cat has nine lives

  『雪景色』

  うちのベランダから・・・見える風景です
  
  近くのお家の屋根には、うっすらと雪が
  積もっていて、まだ今夜中は降り続きそう☆

  今日は、早い時間からヒーターを付けて
  ニャン達と、お家で引きこもって過ごします
  えっ?雪じゃなくても、引きこもってるって?!

人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(1)

2011.02.10

りんのこだわり

【りん】は、ちょっと性格が不器用なニャンで・・・時どき、もどかしくなるんです。
ニャンってホントによく観察すると、人を同じようにそれぞれ性格が違うんですよね!
その中でも【りん】は、上手く立ち回ることが出来ないタイプ・・・もどかし~んです。

IMG_8113 1
【りん】:「この場所は、【りん】さまが占拠したニャ~ン」

夜になるとニャン達は、よくベッドルームのチェストに置いてあるペットベッドで寝ています。
いつもは「ギュ~ギュ~」になって、4匹が寝ていますが・・・必ず【りん】は1番に入ります!
出遅れて1番を逃してしまい、他のニャンが先に入っていると、【りん】は入れません。

IMG_8115 1
【りん】:「ニャ~?・・・誰も来ないニャン?!」

ど~して2番や3番目では、【りん】はベッドに入れないか・・・原因はわかりません。
とにかく!1番に入らなければ、わざわざダイニングに戻ってきて「ニャオ~」と鳴きます☆
きっと・・・【りん】なりの『こだわり』で、クレームを言っているに違いありませんね!

★本日のグッズ★

cat has nine lives

  『てんとうむし マッサージ』

  ずいぶん前に、【ピー】が100円ショップで
  買ってきてくれました
     
  機能的には・・・いまいちですが、見た目は
  とってもカワイイです

  寝る前、ちょっとマッサージする時に使用

  
人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.02.09

るな&きらのお里

【るな】と【きら】は・・・『ちばわん』で、募集をしていたニャン達です♪
出会いは【るな】で、今では仲良しのねこ友達【ドロシー】さんが預かってました。
【よしぽん】は、募集していた【るな】に一目ボレをして、家族に迎えることになりました!

IMG_8106 1
【るな】:「暖かくて・・・眠くなったニャン☆」

★上の写真 右:【るな】左:【きら】
そのご縁で、同じく【ドロシー】さんが預かっていた【きら】も迎えさせて頂きました。
ステイの時期は違いますが、【るな】と【きら】は、同じお里からやって来たことになります。
だからでしょ~か?!・・・【るな】と【きら】は全く違う性格でも、とても仲良しです♪

IMG_8108 1
【きら】:「【るな】ちゃんは、ちょっと性格がきついニャ!」

今日もこ~して、2匹が仲良く窓際で、ひなたぼっこをして過ごしていました☆
きっと預かりだった【ドロシー】さんが、2匹を見てくださったら・・・喜んでくれるかな?!
★【ドロシー】さんのBlog ⇒ 『hoihoi cats』

★本日のリース★

cat has nine lives

  花七曜 『ホワイトリース』

  2年前から、花七曜のリースがお気に入り
  これホントは・・・クリスマスリースです!
  でも、1年中ベッドルームに飾ってます

  リースは高い場所に飾るので、ニャン達に
  いたずらされることもないです
  うちで、唯一のお花を飾っている場所です
  
  
人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(2)

2011.02.08

みい添い寝

はぁ・・・今日の【よしぽん】は、持病?の『偏頭痛』だったので、1日中ベッドにいました。
最近はちょっと減った頭痛ですが、1度なると数日間はしばらく寝込んでしまいます!
中学生の時から『偏頭痛』になり・・・この病気?には、もう何年も苦しんでいるんですね。

IMG_8097 1
【みい】:「頭痛って・・・そんなに大変ニャの~?」

【ピー】はお仕事に行ってしまうので、体調が悪く1人で寝ていると・・・ちょっと不安です。
でも!そんな時は、必ずと言っていいほど【みい】が側に来てくれて、なぐさめてくれます♪
今日もやっぱり【みい】は、【よしぽん】が寝ているお布団に入ってきましたよ~☆

IMG_8116 1
【みい】:「早く治るよ~に、一緒に寝てあげるニャン☆」

ニャン達と暮らすまで、体調不良の時は1人でお留守番していたので寂しかったです。
今では(イヤでも)ニャン達が心配をして、交代でベッドにお見舞いに来てくれます♪
『偏頭痛』はツライけど・・・ニャン達に迷惑は掛けれないので、早く治して元気にならなきゃ!

★本日のライト★

cat has nine lives

  Vecchio 『table candle lamp』

  ベッドルームで使っている、スタンドライトです
  暖かい小さな照明で、眠る時にちょうどよい♪

  キャンドル型ですが、もちろん電気を使うので
  安全ですよ

  頭痛の時は、このくらいの明かりがよいです


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.02.02

ニャンの贈り物

『ねこ親会』の直前に、仲良しスタッフさんにお願いしたことがありました。
数日前、スタッフのねこさんが・・・『猫白血病』を発症したかもと連絡があったんです。
現在・・・貧血症状と食欲不振の為に、著しく体重が減ってしまっていると聞きました。

IMG_7967 1
【きら】:「超~!缶詰めが・・・いっぱいだニャ~ン☆」

ねこさんの名前は【ねね】ちゃん・・・『猫白血病』のキャリアと最初からわかっていました。
そのスタッフさんは、行く場所のない【ねね】ちゃんを家族として迎えたんです!
最近まで【ねね】ちゃんの状態は、とても落ち着いていたのに・・・信じられませんでした。

IMG_7978 1
【もか】:「食べれないのは、残念・・・でも【ねね】ちゃんの為ニャ~!」

そこで、何とか栄養を取ってもらいたくて、スタッフさんに『a/d缶』のご寄付をお願いしました。
『ねこ親会』に持参してもらったら・・・なんと!こんなにたくさんの『a/d缶』を頂いたんですよ♪
早速、明日にでも【ねね】ちゃんに、この『a/d缶』を送って・・・元気になってもらいたいです!

★ 『ちばわん』スタッフさま ご協力を頂きまして、ホントにありがとうございました ★

★本日のプレゼント★

cat has nine lives

  Hill's 『a/d 缶詰』 いぬ・ねこ用

  衰弱・悪液質、および食欲不振を示す
  いぬ・ねこの栄養補給の為に、調整した
  特別療法食
  缶詰の裏には・・応援メッセージ入り
  
  その他に、マイタケのサプリメント
  ねこ親のスタッフさん用、リラクゼーション
  バスセット

人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.02.01

のあ☆はじめまして

ご紹介が、遅くなりました・・・少し前より、『ほんま家』の新しい家族です。
【のあ】 ノルウェージャンフォレストキャット (Blue Mackerel Tabby / White)
ちょっとしたご縁がありまして・・・家族として、迎えさせて頂くことになりました!

IMG_7080 5
【のあ】:「みなさま、はじめましてニャ~☆」

今後は【のあ】には、ケージ生活中【まこ】のお友達として、仲良くしてもらいます♪
幸いと言ってよいか?わかりませんが・・・【のあ】は、早速【るな】にイジメられています。
だから避難場所として、ケージの中が落ち着くみたいで・・・イヤがることもありません。

IMG_7081 3
【のあ】:「これから・・・よろしくニャン!」

【のあ】は、ねこのくせに・・・ドンくさいみたいで、よくキャットタワーから落下してます。
来た当初、あまりフードを食べず心配しましたが、今では食欲も旺盛になりました。
これから【のあ】の成長を、とても楽しみにしています・・・よろしくお願いします♪

★本日のおもちゃ★

cat has nine lives

  Petstages 『スローマウス』

  【のあ】は・・・おもちゃが大スキです♪
     
  ねずみを捕まえて「ケリケリ」・「ガミガミ」
  時には自分で投げて、それを追い掛けたりして
  勝手に遊んでくれる、便利なグッズ!

  でも・・・せっかく遊んでいても【るな】が
  イジメるので、逃げてしまいます
  
人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)
 | HOME | 
