--.--.--


スポンサー広告

2011.03.29

破壊!みい

ちょっと前の記事に、書いたばかりなのに・・・早くも、現実のことになってしまいました。
今朝、いつものように起きてダイニングキッチンへ行ってみると・・・ブラインドが!
★こちらの記事をご参照ください ⇒ 『みいとブラインド』

IMG_8455 1
【みい】:「寝てます・・・朝から、騒がしいですにゃん」

つい先日、また【みい】がブラインドを壊していまわないか、心配をしていたばかりなのに!
残念ながら予想はみごとに的中して・・・ブラインドが3枚、折れてしまっていました。
でもそんなことお構いなしで、【みい】は窓とブラインドの間でのんびり寝ているんですよ☆

IMG_8456 1
【みい】:「たかが、ブラインドが壊れたくらいじゃにゃい?」

まぁ~ね・・・壊れることは予想していたので、しょ~がないと思っていますよ。
今は3枚しか折れてないので、このまんま放置しとくつもり・・・また新しくしても壊されます!
ただ一部が壊れると、そのうち全体的に壊れてしまうので、時間の問題だと思っています。

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日の被害★

cat has nine lives

  【みい】が壊した  『ブラインド』

  ニトリで購入した・・・プラスチック製の
  お安~いブラインド!

  実はこのブラインドは、3代目なんですよ

  やっぱり今度は・・・カーテンにしようかと
  悩んでいます


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.03.28

れお不調

実は最近・・・【れお】が、ちょっと変わった行動をするよ~になりました☆
1日に何度もトレイに入って、すぐに出てきてお尻を舐めて、痛そうにしているんですね。
これってたぶん?・・・『膀胱炎』の症状だと思われます。

IMG_8407 1
【れお】:「何だかトイレに行っても・・・出ないにゃ~」

でも、原因はわかっているんです! 『ウォーターファウンテン』がなくなったからなんです。
地震で『ウォーターファウンテン』が壊れたので、現在ニャン達は、お皿で水を飲んでいます。
その為【れお】は、水を飲む量が減ってしまい・・・きっと『膀胱炎』になったと思います!

IMG_8405 1
【れお】:「お皿で飲む水は、あんまりおいしくにゃい!」

お湯をあげたりして、【れお】には、たくさん水を飲んでもらう工夫はしてるんですけどね。
やっぱり『ウォーターファウンテン』を新しく買ってあげなきゃ・・・ダメみたいです。
これ以上【れお】の『膀胱炎』がひどくなっては困るので、急いでオーダーしようと思います♪

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★以前のグッズ★

cat has nine lives

  『セラミック ファウンテン』

  ウォーターファウンテンでは、めずらしく陶器製
  ドロップの形が、「オシャレ~」と思って購入

  プラスチック製に比べて、細かい部分が少なく
  汚れが残りにくいので、とても清潔です
  
  やっぱり、同じものと購入しようと思います!


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.03.27

守ってあげるにゃん

久しぶりに、お友達と長電話・・・地震があってから、なかなか連絡が出来ませんでした。
その会話でお友達は、地震が起こってから、心境や環境に色いろと変化があったそ~です。
【よしぽん】も地震が起こった後・・・今まで、考えたことのないことを思ったりしました。

IMG_8350 1
【みい】:「こんなに平和な毎日・・・ホント幸せニャ~♪」

それは【よしぽん】は、自分がニャン達の『ママ』だとは思ったことは、1度もありません。
【よしぽん】は、逆立ちしても、世界がひっくり返っても・・・『ねこ』にはなれません!
フードをあげたりお世話をしていても、実際には、【よしぽん】がニャン達に助けられています。
今まで【よしぽん】にとって、ニャンは『友達・仲間・同士』・・・そんな関係だと思ってました。

IMG_8351 1
【りん】:「安心して、お昼寝が出来て・・・うれしいニャン♪」

しかし!地震の起きたあの日・・・ニャン達を守っていくのは、【よしぽん】だと自覚しました。
ニャン達に助けられることは多いけど、緊急時には、自分が守ってあげないといけません!
今でも『ママ』と云う気持ちではありませんが、【よしぽん】は、ニャン達の『保護者』なのです。
どんな時も、何があっても・・・【よしぽん】は、絶対に!うちニャン8匹を守っていきます☆

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のカメラ★

cat has nine lives

  Panasonic 『おうちどこでもカメラ』

  お留守番しているペットを、携帯電話から
  チェック出来ます

  『おうちどこでもカメラ』 ← Panasonic HP
  ど~やって設置するか・・・わからない!!
  
人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.03.26

誰だにゃん?!

今日の【よしぽん】は、朝からお家を大掃除・・・お客さまがいらっしゃいます。
実は今日、ねこさんが2匹やってくるのです! えっ?また『ほんま家』ねこ増える?!
それもいいですね~♪・・・でもさすがに、これ以上の『ねこ屋敷』は困りますからね。

IMG_8414 1
ペルシャの【ギン】くん 訳あって、丸刈りにされています

2匹のねこさんは、遠く横浜より『ちばわん』のスタッフご夫妻と一緒にやってきました~!
ホントは新しい預かりさんへ移動するのですが、時間調整の為、数時間ステイするんです☆
早速、フリーにしたら・・・我慢していたトイレに駆け込んで・・・ちょっと落ち着いたみたいです。

IMG_8435 1
アビシニアンの【ノア】くん とても人懐っこくて「スリスリ~♪」

もちろん・・・突然!知らないニャンが2匹もやってきて、うちニャンはびっくりしています☆
置いてあるキャリーを何度も覗いたり、壁の向こうから「チラっ」と見て・・・威嚇してました。

うちでは、5時間ほど一緒に過ごして・・・夜に、新しい預かりさんへお届けしてきました。
新しい預かりさんは、なんと!『ちばわん』待望?のお若い男性(独身)預かりさんです~♪
最近、【よしぽん】が担当させて頂く預かりさんは、みなさん20代のお若いスタッフさんです。
こ~してお若い人が、ボランティアに興味を持ってくれることは、喜ばしいことだと思います!

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のニャン★

cat has nine lives

  【りん】

  うちニャンの中でも、超~ビビリの【りん】は
  新しく来たねこさんに、ビックリです~!
     
  小さなお目めを、これでもってくらい大きくして
  ねこさん達を見ていましたよ
  
  うちニャンが、もっと友好的な性格だったら
  ホントは・・・預かりを再開したいんですけどね

人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.03.25

やっぱりみい一緒

ご存知かと思いますが・・・【よしぽん】は、『健康』と云う言葉に全く無縁の人です。
昨年は体調不良の悪化&手術をしたりして、もう社会復帰することはないと思っていました。
それが、ねこ友達に背中を押され、ニャン達に励まされ・・・先月より、お仕事を始めました!

IMG_8394 1
【みい】:「今日は、また頭が痛いニャ~?!」

ちょうど1ヶ月が経って・・・新しい環境・想定外の大きな地震&続く余震・・・ついにダウン!
今日は朝からひどい頭痛で、自分でもびっくりするくらい、1日中とにかく眠っていました☆
するとやっぱり・・・【みい】が心配そうなお顔で、【よしぽん】のお側にやって来ましたよ。

IMG_8396 1
【みい】:「無理しないで・・・今日は寝るニャン♪」

★こちらの記事をご参照ください ⇒ 『みい添い寝』
そ~だね・・・こんな時は、【みい】と一緒にゆっくり休んで、早く健康になろうと思います。
明日はお楽しみの、お客さまがいらっしゃいますので、元気にお迎えしなきゃね♪

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日の湯たんぽ★

cat has nine lives

  MUJI 『ボーダーニット 湯たんぽ』

  現在、関東全域で『計画停電』が実施中
     
  停電じゃない時でも、節電には心掛けたい
  ので『湯たんぽ』を使用


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.03.24

るな&もか血液型?

今日、職場の同期スタッフと一緒にランチを食べてた時、血液型の話題になりました。
なんと!仲良しスタッフは『B型』の人が多くて、日本で多い『A型』がいませんでした☆
ど~りで・・・個性的な人が多いと思った~♪ ちなみに【よしぽん】は、『O型』です。

IMG_8308 1
【るな】:「ニャンにも、血液型がございますニャン?!」

そ~なんです・・・今まで気にしたことなかった、ニャンの血液型を調べてみました☆
★こちらのサイトをご参照ください ⇒ 『SWEET CAT 猫の血液型』
ねこの血液型は、『A・B・AB型』の3種類だけで、『O型』のねこはいないみたいですよ。

IMG_8382 1
【もか】:「じゃ~!【もか】は、堅実な『A型』ニャ~♪」

ねこは『A型』が多いそうですが、検査が出来る動物病院は少ないと書いてありました。
ただ血液型を把握しておくと、大きな手術やケガなど輸血が必要な場合に役立つんですね。
色いろと調べてみましたが、残念ながら人みたいに血液型占い・・・存在しないみたいです!

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のグッズ★

cat has nine lives

  『ラピッドベット-H』 共立製薬

  ついでにネットで、ねこの血液型を判定
  するキットを見つけました
     
  ちなみにお値段は・・・『31500円』と高い!


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.03.23

りん&きらケンカ

今日は雨が止んで、ちょっとだけ気温も上がりましたので、ニャンは出窓にいます~♪
何だか3月も下旬なのに、ちっとも暖かくならず、ニャン達も寒いと思っているはずです。
それでも少し日差しがある時は、みんな仲良く出窓で・・・あれ~?今日は仲良しじゃない?

IMG_8339 1
【りん】:「そこは!・・・いつも【りん】の場所だニャン!!」

★上の写真 右:【きら】左:【りん】
いつもは仲良しのそっくり【りん】&【きら】ですが、今日はケンカをしていました☆
きっと【りん】のお気に入り定位置に・・・【きら】が先に寝ていたことが、原因だと思います!

IMG_8338 1
【きら】:「だって、早い者勝ちだニャ~ン!!」

仲良く一緒に、同じベッドに入ればいいのに・・・【りん】は、融通の利かないニャンだからね!
【りん】は後から別のニャンが来るのは平気でも、先に入られることは絶対にイヤみたいです。
結局は、【りん】が諦めて・・・キッチンへ行って「ワ~ミャン!」と怒っていましたよ☆

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のビア★

cat has nine lives

  『Heineken』

  今日の夜ゴハン、久しぶりに外食です♪
     
  ドライカレー&ビア
  お家で飲むのもスキだけど・・・やっぱり
  時どき、お外で飲むビアはおいしいな☆

  最近、がんばってる自分へ!
  【よしぽん】・・・明日もまたがんばろうね
  
人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.03.22

れお春はまだ?

今日は、これまた!びっくり!・・・まるで冬みたいに、雨が降っていて寒いです☆
電力の供給不足の為、『計画停電』が実施されていますが、うちは1回も停電してません。
でも・・・今日はみんな、暖房器具を使うと思うので、そろそろ停電になる気がしてます!

IMG_8399 1
【れお】:「いつになったら、暖かくなるニャ~?!」

こ~して【れお】を見ていると・・・毛が「もふもふ」で、何だかとても暖かそうなマフラーです。
『ノルウェージャンフォレストキャット』は・・・その名の通り、北欧のねこさんです♪
基本的に寒さには強くて、暑さには弱いとの説明が、どのサイトにも記載がしてあります。

IMG_8400 1
【れお】:「そんなことニャイ!【れお】は、寒いのキライ~☆」

でも・・・うちのノルウェージャンは2匹とも、寒いのがキライで、お布団の中で寝ています。
特に【れお】は寒がりなので、きっと春になって暖かくなるのが待ちど~しいと思います♪
暖かくなって『換毛期』になったら・・・いったい【れお】の「もふもふ」は、ど~なるのかしら?!

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のニャン★

cat has nine lives

  【るな】・【きら】・【りん】・【もか】

  携帯のカメラで撮った、4ニャンのショット
     
  めずらしく!ちゃ~んとみんなが向いていて
  かわいく撮れました♪
  
  会社の人に、メールでお披露目したけど
  あまりに【るな】がかわいいので、Blogで
  ご紹介!

人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.03.21

るな&もかデザート

最近はお仕事『自宅待機』ですし、遊びに行くような状況でもなく・・・引きこもり中です☆
今思えば・・・ちょっと前まで、こんな生活が当たり前だったのが、不思議に思えます。
それでも3月の初旬は、お仕事でバタバタしていたので、のんびりお家もいいですね~♪

IMG_8373 1
【もか】:「何か、おいしいものを食べてますニャ?!」

★上の写真 下:【るな】上:【もか】
地震があって以来、うちニャン達は特に変わったこともなく・・・元気いっぱいです♪
相変わらず気ままに過ごしてますし、食欲だって落ちることなく旺盛で困るくらいです。

IMG_8374 1
【るな】:「『ようかん』って・・・おいしいニャン?!」

最近【るな】&【もか】は、人が食べているものが、気になってしょ~がないみたいなんです。
【よしぽん】が、『ようかん』を食べていると・・・キャットタワーから、ずっと狙って見ています。
あのね・・・さすがに『ようかん』は、あなた達は食べれませんから・・・絶対にあげませんよ!

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のデザート★

cat has nine lives

  『ようかん』

  こちらも実家のママより、支援物資です!
     
  甘いもの食べたいと言ったら、『ようかん』
  送ってきました(ホントは、洋菓子がよかった)
  
  でも、久しぶりに食べた『ようかん』おいしい♪
  温かいお茶と一緒に、いただきました☆

  
人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.03.20

りん避難する

【よしぽん】 自宅待機5日目 (今日は一応・・・お休みです)
3月19日(昨日)18:56 茨城県北部で、強い地震(M6.1)がありました☆ 
ちょうど【よしぽん】も在宅しており・・・TVから警報が鳴って、間もなく揺れ始めました。

IMG_8359 1
【りん】:「また!また!・・・お家が揺れたニャン!!」

【よしぽん】はその時、ダイニングキッチンで、【りん】を抱っこしてパソコンをしていました。
すると【りん】・【るな】・【きら】が慌てて・・・ダイニングテーブルの下へ隠れました!
続いて・・・【もか】・【れお】もダイニングのチェアに隠れて、みんな無事に避難してます。
すぐにリビングにいた【みい】を連れて来て、【のあ】を抱っこしてテーブルの下に入りました。

IMG_8365 1
【りん】:「あの日の大きな地震を・・・思い出したんだニャ~」

しばらくすると、揺れは収まりましたが・・・【りん】は震えていて、お目めが真ん丸です☆
でも!きっと3月11日の大きな地震の時も、ニャン達はこ~して避難をしたんだと思いました。
ちゃ~んと自分達の危険を察知して、安全な場所に避難する、ニャン達はホント賢いです♪

★本日のグッズ★

cat has nine lives

  ウォールステッカー  『Baby Cat』

  シールのように簡単に貼れて、その後は
  はがすことも可能です

  子猫が、ホントに歩いてるように見えます
  お部屋のアクセントになってカワイイ♪

人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)
 | HOME |  NEXT
