--.--.--


スポンサー広告

2011.04.20

にゃんボランティア

会社のスタッフで、お芝居をやってる彼女・・・最近お稽古が、とても大変だそ~です。
でも「自分で決めて、やってることだから」彼女は言いました・・・その言葉が心に響きました!
自分も今がんばってる『ボランティア』活動のこと、ちょっと振り返ってみることにします。

IMG_8551 1
【みい】:「夜遅くまで、お疲れさまだにゃん☆」

2月から始めたお仕事ですが、色いろと事情もあり・・・時どき、夜遅く帰宅する日があります。
その為に、『ボランティア』でお手伝いしているメールや作業で、深夜パソコンに向かうことも!
ホント・・・疲れている日は・・・ちょっとだけ、心が折れそうになったことも正直な気持ちです。
でも『ちばわん』でのお手伝いは、誰に頼まれたわけでもなく・・・自分で決めてやってること☆

IMG_8549 1
【れお】:「きっと・・・やれば出来るんだにゃ~!」

今まで何をやっても継続せず、いつも途中で諦めて・・・いい加減ばかりの【よしぽん】です。
でもこの『ボランティア』だけは、唯一!自分でも自信を持ってがんばっていることなんです。
今までだって、たくさんのねこさん&ねこ親さま・スタッフのみんなに励ましてもらいました♪

きっとまたくじけそうになった【よしぽん】へ 今日の【よしぽん】からエールを送ります!
この気持ちを忘れてしまわないように・・・4月20日の記事に残しておきたいと思いました。

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日の梅酒★

cat has nine lives

  自家製 『ホット梅酒』

  疲れた日は、ちょっと温かい梅酒を飲んで
  ゆっくりしてから寝ます

  今、飲んでいる梅酒は作ってから2年目で
  とてもおいしい♪

  温かい梅酒が・・・ちょうどよい眠りの誘い


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.04.18

みい☆キャッチ

【みい】は幼い頃から、ビニール袋を結んだボールで、遊ぶのがとっても大スキです♪
テーブルの上に、ビニール袋を置きっぱにしてたら、【みい】が持って逃げました。
しょ~がないので・・・今日は久しぶりに、【みい】と一緒に遊んであげることにしました!
(↓ 初めて『YouTube』に、アップロードしました)


【みい】:「ナイスキャッチ!」

★上の動画 途中で通行ねこが出てくるのも、ちょっとおもしろいです♪
【みい】はビニール袋のボールを投げてあげると、走って取りに行き、戻ってくるの繰り返し!
時には大きくジャンプして、キャッチしたり・・・必死に追い掛けて遊んでいます。

IMG_7195 1
【みい】:「あれ?ビニール袋のボールが、なくなったにゃん☆」

この動画は、ほんの一部だけ撮影していますが・・・こちらが止めない限り、ずっと繰り返し!
途中で疲れちゃって、ビニール袋のボールをこっそりポケットの中に隠してしまいました。
【みい】はその後、なくなったビニール袋・・・あっちこっち探していました・・・【みい】ごめんね。

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のデザート★

cat has nine lives

  UchiCafe 『なめらかカスタードシュー』

  今日【みい】が遊んだ、コンビニのビニール袋
  シュークリームを買った時のもの

  シュークリームが・・・大スキな【よしぽん】
  会社の帰り道に、時どきコンビニで買います

  100円で買える・・・ちょっとした幸せ♪


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.04.16

ハートみい

以前プレゼントで頂いた、ニャンベッド『ハンモック』が久しぶりに登場です☆
この『ハンモック』・・・最初の頃は、ニャン達も気に入って使っていたんですけどね。
今は誰も使ってくれず、お部屋のすみで寂しそうに、また出番が来る日を待っていました!

IMG_8635 1
【みい】:「久しぶりに使ってみたら、寝心地よいにゃん♪」

それが今日!また気まぐれな【みい】が、『ハンモック』でスヤスヤおやすみしてました。
やっと『ハンモック』も、【みい】に使ってもらえて、喜んでいると思います♪
そ~そう!寝てる【みい】の柄が・・・『ハート』になっているの・・・わかりますか?!

IMG_8636 1
【みい】:「【みい】は、幸せを運ぶニャンですよ☆」

いつもではありませんが、【みい】は真ん丸になると、柄が『ハート』に見える時があります!
これを見つけた時、【みい】は幸せを運んでくる『ハートねこ』だと思いうれしくなりました。
ホントに【みい】が『ハート』の写真を携帯の待ち受けにして、幸せになった人がいるんです☆
よかったら・・・是非、お試しになってみてくださいね♪

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のベッド★

cat has nine lives

  『ハンモック ベッド』

  下にメッシュが付いていて、通気性は
  いいと思います

  上は、リバーシブルになっています


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.04.13

ニャンと避難

今朝もまた、大きな地震がありました・・・ホント毎日、地震ばかりです。
この数日、地震が増えてから、ニャン達もちょっと情緒不安定になっている気がします。
お家が揺れる度に、みんなビックリしたお顔になり、耳を伏せてしまっています。

IMG_8595 1
【きら】:「やっと落ち着いて、お昼寝だにゃん」

3月11日の『東北地方太平洋沖地震』が起きてから、ホントによく地震が起こっています。
しかも震源地は、何だか関東地方に、どんどん近付いてきてるよ~に思うんですね!
最近では、もし最悪な状況になった時に、ニャン達をど~やって避難させようか悩んでます。

IMG_8597 1
【みい】:「地震・・・疲れたにゃん」

うちには小さなケージが1つしかなく・・・8匹を一緒に入れるのは、とても不可能です。
もう1台ケージを買うのもど~かと思い、とりあえず、やっぱりキャリーを使うしかないのかな?
いつか大きな地震が起きて、このお家に住めなくなったら・・・とても不安に思っています。

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のストラップ★

cat has nine lives

  choo choo 『ミラー付きストラップ』

  韓国のねこグッズですが、日本でも購入が
  可能です!
  
  写真のストラップは、ねこがウインクします
  付属のリボンは、クリーナーになってます

  『choo choo』のねこグッズ、お気に入り♪


★【あー】ちゃん HappyBirthday!★

人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.04.12

もうすぐ!のあ

【のあ】は、今月でもう10ヶ月になります・・・でも、まだ手術をしていません☆
当初は3月の中旬に『避妊手術』をする予定にしていましたが、ずっと延期していました。

IMG_8592 1
【のあ】:「手術って・・・痛いにょか?!」

ホントはもうちょっと、地震の影響が落ち着いたらと思っていましたが、延期してばかりもね!
ちょうど近日中に、『ちばわん』のスタッフさんと一緒に、動物病院へ行く用事も出来ました。
だから今日お電話をして、その用事と同日に、【のあ】の『避妊手術』も予約をしました。

IMG_8593 1
【のあ】:「それって、女の子じゃなくなっちゃうにゃ~ん?」

最初に【みい】の『避妊手術』をした時は、何だか切ない気持ちになったりしました。
でも『避妊手術』は、一緒に暮らす【よしぽん】にとっても、ニャン達にとっても大切なこと!
【のあ】も無事に手術を終わらせて、これらもずっと元気に育ってほしいと思っています♪

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のビール★

cat has nine lives

  『生ビール』

  今日はお仕事が終わってから、もう10年以上
  ずっと仲良しの【たま】ちゃんと飲みに!

  昔からのお友達は、ホントに何年経っても
  変わらない・・・【よしぽん】の大切な存在♪
  
  一緒に飲む『ビール』・・・また格別においしい


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.04.11

お茶目るな

今日のお昼はとても暖かくて、無駄にベストなんかを着て、出掛けてしまいました☆
でも、夜になると雨が降ってきて(天気予報は雨じゃなかったのに)急に寒かったです。
日中と夜間の気温差がとてもあって、着ていくお洋服にも・・・ホント困りますね!

IMG_8583 1
【るな】:「ひっくり返って・・・にゃ?!」

でもずいぶんと暖かくなったおかげで、ニャン達にとって過ごしやすい季節になりました♪
最近の【るな】は、キャビネットやフローリングの上で、上の写真みたいに転がっています。

IMG_8587 1
【るな】:「今度は、おすまし・・・にゃ?!」

【るな】は甘えんぼなので、よく身体を「コロン」と転がって、「撫でて!」と甘えてきます。
いつもは【のあ】をイジめる意地悪なニャンですが、そんな仕草は、とてもカワイイんですよ。
うちで1番の美人なニャン【るな】・・・きっと【るな】も、自分がカワイイと自覚しています!

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のデザート★

cat has nine lives

  『ミルクたっぷり とろりんシュー』

  シュークリームが・・・大スキな【よしぽん】
  会社の帰り道に、時どきコンビニで買います

  100円で買える・・・ちょっとした幸せ~♪
  
  【るな】がほしがりますが、絶対にあげません!



人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.04.10

れお変わった行動

ずいぶんと暖かくなって、もうすっかり『春』になりましたね♪
ホントは【みい】と一緒に、お花見に行こうと思ってましたが、体調がイマイチです。
ま~!最近はバタバタしていたので、たまにはニャン達とゆっくりお家で過ごしました。

IMG_8559 1
【れお】:「ここから、涼しい風が出ているにゃ~☆」

実は先週くらいから、【れお】が『空気清浄機』の上(キャットタワー)にずっと座っています。
最初は、何故?そこにいるのかわからなかったんですが、風が当たるみたいです☆
【れお】の「もふもふ」の毛が『空気清浄機』の風に揺れて・・・「ぷぅわさー」となびいてます!

IMG_8572 1
【れお】:「王者っぽくて、カッコイイにゃん♪」

もしかしたら暖かくなって、【れお】にとっては少し暑いと感じているのかもしれませんね!
それにしても・・・【れお】と名付けたのは、ゴージャスな毛並みがそんな雰囲気だったんです。
「ぷぅわさー」と毛をなびかせている【れお】は、ホントに『ジャングル大帝』みたいです☆

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のかりんと★

cat has nine lives

  麻布かりんと 『黒糖かりんと』

  昨日お邪魔した、ねこさんの希望者さまから
  お土産で頂きました♪

  麻布では、有名な『かりんと』だそ~です!
  
  とっても上品な甘さと、しっかりした歯ごたえ
  ごちそうさまでした


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.04.09

キイ☆お見合い

今日は、『ちばわん』の【nrkmimiko】さん、預かりニャン【キイ】くんお見合いでした♪
【nrkmimiko】さんは、初めてのお見合いだったので、一緒に同行させて頂きました。
今回は、ちょっと事情があって・・・希望者さまのお宅で、お見合いをしたんですよ☆

IMG_8554 1
【キイ】:「すっかり、くつろいじゃったにゃん♪」

【キイ】くんは推定10歳、センターにいたところ『ちばわん』スタッフに保護されました。
名札に【キイ】と付いていたので、飼いねこさんだったみたいで、とても人懐っこい性格です。
今回のお見合いは、そんなシニア【キイ】くん・・・第2のねこ生を過ごすお家を決めます!

IMG_8557 1
【キイ】:「意外とこのお家が気に入ったけど・・・ダメにゃん?」

お見合いの席で【キイ】くんはしっかりアピールして、希望者さまに「スリスリ」していました♪
希望者さまも「かわいい」と【キイ】くんを何度も撫でてくださって、とてもよい雰囲気でしたよ。
後日きちんと、お返事をしますが・・・よいご縁に繋がってくれたい~なと思っております!

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のニャン★

cat has nine lives

  【がっちゃん】

  【nrkmimiko】さん預かりニャン、もう1匹のメンズ
  個性的な【がっちゃん】の魅力は・・・是非ブログを!

  【がっちゃん】 ねこ親(里親)さま募集!
  ネコ 詳しい募集要項 ⇒ 『ちばわん』
  ネコ ねこ親さまご希望 ⇒ 『アンケート』
 
  【nrkmimiko】さんのBlog ⇒ 『吉猫家』

人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(2)

2011.04.08

みい&りん地震!

昨夜遅くに、23:30くらいだったと思います・・・iPhoneが、地震速報を知らせました。
震源地は宮城! 東京までタイムラグがあり、数分後「ドン」と音がしてお家が揺れました。
それが思ったより、かなり大きく揺れて・・・【よしぽん】は、ビックリで慌てました!

IMG_8588 1
【みい】:「もう地震は、こりごりだにゃ~!」

ひとまずニャン達を、ダイニングテーブルの下に入れて、すぐにニャンの点呼を取りました。
【みい】・【もか】・【れお】・【るな】・【きら】・【のあ】・・・あれ?1匹いない!!
そうだ!【りん】がいません・・・急いでリビングを見に行き、【りん】を抱えて連れてきました。

IMG_8589 1
【りん】:「忘れられたと思って、心配したにゃ☆」

昨夜の地震は、いつもの余震よりも大きくて、またあの怖い記憶がよみがえってきました。
ホントに、こんな不安な状況がいつまで続くのかと・・・とても心配な気持ちになります。

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のグッズ★

cat has nine lives

  『FELIWAY』 フェリウェイ拡散器

  リラクゼーション効果のある、ねこ専用グッズ
  付属のリキッドを使って、自動的に拡散します

  【まこ】の為に購入して、しばらく使って
  いませんでしたが、最近みんな情緒不安なので
  また使ってみよ~かな?と思っています
  


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)
 | HOME | 
