--.--.--


スポンサー広告

2011.05.15

だる~いれお

【さくら】がお家へ戻り、『ほんま家』はいつもの生活・・・ちょっと寂しいです。
でも!うちには8匹ものニャン達がいますので、今日も『ドタバタ』と騒がしいですよ☆
そんな中・・・常にマイペースで、くつろいでいるニャン・・・王者の【れお】です。

IMG_9056 1
【れお】:「最近は暑くて・・・だる~いんだにゃん!」

春になってから【れお】はファブリックの上より、フローリングなど涼しい場所によくいます。
ちょっと前まで、お布団に入ってきていた【れお】ですが、やっぱり暑いみたいなんですよ☆
ノルウェージャンは暑さがニガテと聞いていましたが、もう既に【れお】は「ぐったり」してます。

IMG_9058 1
【れお】:「だり~!だり~んだにゃ~ん!!」

狭いキャビネットの上で、身体をいっぱいに伸ばして・・・おまけにちょっと舌も出てる♪
でもさすがに・・・まだエアコンを点けるほど、暑いって気温でもないんですけどね。
昨年もでしたが、今年もまた『猛暑』ってニュースで言ってました・・・【れお】は大変だね!

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のニャン★

cat has nine lives

  iPhoneで撮影 【さくら】

  我が家にいた時に、撮影した写真です

  今日の朝も早速!【モフ】さんからメールで
  【さくら】の報告がありました
  とても、元気にしているみたいです♪

  色いろと・・・悪戦苦闘してるよ~ですが
  がんばれ!【モフ】パパ!!

人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.05.14

さくら☆決定

今朝までやっぱり、子にゃんは『うんち』が出なかったので、動物病院へ検診に行きました☆
結果は「そんなにお腹が張ってないので、様子を見ましょう」・・・ホッと安心しました。
気になっていた涙目も心配するほどではなく・・・健康状態は問題ないと言ってもらいました♪

IMG_9037 1
【困った】ちゃん:「今日は、パパと会えるみゃん?!」

これで心配なく・・・【モフ】パパのお迎えを待っていると、なんと『うんち』無事に出ました!
そして【困った】ちゃんの性別『女の子』 【モフ】さんに診断結果&性別をメールします。
夕方過ぎになると・・・うれしそうな顔をして【モフ】さんが、お土産をもってやって来ましたよ♪
【よしぽん】:「お名前、決めた?」 【モフ】さん:「さくら」(即答!)

IMG_9054 1
【さくら】:「カワイイお名前が付いて、うれしいみゃ~♪」

春生まれ、ちょうど桜の時期だったので・・・ホントにピッタリのカワイイお名前ですね!
【さくら】はきっとこれらも、優しい家族に愛されて、元気に育ってくれると思っています☆
初めて子ねこを育てる【モフ】さんですが、しっかりとお任せが出来る頼もしいパパなんです。
落ち着いたら、また【さくら】を連れて遊びに来てくれるって! 楽しみにしています♪

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のニャン★

cat has nine lives

  『うんち』をする 【さくら】

  心配をしていた、『うんち』も無事に出て
  安心してパパに迎えてもらいました

  まだ気を抜けない子ねこですが、『モフ家』
  みなさんで、お世話をしてくれます♪

  【さくら】・・・また逢える日まで!


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.05.13

出ませんにゃ~!

今日もやっぱり、子にゃん【困った】ちゃんの話題・・・まだ『うんち』をしていません!
ちょっとずつトイレに連れていくと、『おしっこ』は自分で出来るよ~になったんですよ♪
ネットで調べると、3日程度『うんち』が出なくても大丈夫みたいですが、ちょっと心配です。

IMG_8899 1
【困った】ちゃん:「便秘にゃのかしら・・・ね?」

【困った】ちゃんは、ミルクをあげた後「トコトコ」とお家の中を探検するようになりました☆
うちニャン達は・・・そんな【困った】ちゃんにびっくりで、遠くから不思議そ~に見ていますよ。
もちろん【困った】ちゃんは怖いものなしで、平気なお顔で走り回って遊んでいます♪

IMG_9026 1
【困った】ちゃん:「パパは、いつお迎えに来るみゃん?!」

明日は【困った】ちゃんのパパがお迎えに来るので、あと1日の預かりとなって寂しいです。
もし明日まで『うんち』が出なければ、パパが来る前に動物病院へ検診に行くことにしました。
きっと明日には、【モフ】パパがステキなお名前を持って、お迎えに来てくれると思いますよ♪

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のニャン★

cat has nine lives

  iPhoneで撮影 【困った】ちゃん

  毎日ちゃ~んと、パパに成長の報告です
  気持ち大きくなったかも?

  パパもお迎えに来るのを楽しみにしてます
  あと1日だけど、子育てがんばります!

  今日もメールにて報告☆


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.05.12

アイドル子にゃん

今日は【よしぽん】お仕事でした・・・でもお仕事中も・・・ちょっとうわの空でした。
なぜならば、そ~そう!お家には子にゃんが待っていると思うと、もう早く帰りたくって~♪
幸いにも今日は残業もなく・・・走って駅に向かい電車に乗って、まっすぐお家へ帰りました。

IMG_8889 1
【子にゃん】:「ヘンなお名前を付けちゃ・・・迷惑みゃん」

帰宅すると【ピー】が、子にゃんのこと【困った】ちゃんと呼んでいるので、理由を聞いたら!
【ピー】:「だってこの子・・・困ったような顔してない?」 確かにそんな気もします。
お尻を見てみましたが、性別がどちらかもわからず、まだ新しいお名前も付いていません。
体重を計ってみると『300g』・・・たぶん生後2~3週間くらいだと思います♪

IMG_8907 1
【子にゃん】:「遊んだ後は、ぐっすりおやすみみゃ~☆」

【困った】ちゃんはミルク&流動食もたくさん食べて、お尻トントンするとおしっこもしました☆
ちょっと気になるのが、ごはんを食べた後に涙目になるので、涙管が詰まっているのかも?
でも!とにかく元気いっぱいなので、このまま健康管理をしっかりしてパパを待ってよ~ね♪

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のニャン★

cat has nine lives

  iPhoneで撮影 【子にゃん】

  とにかく・・・カワイイ☆カワイイ子にゃん
  すっかり我が家のアイドル

  4~5時間置きに、ミルク&トイレの
  お世話をしてあげるので・・・寝不足です

  iPhoneで撮って、パパにお知らせメール!


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

2011.05.11

子にゃん☆です

突然ですが! 今夜『ほんま家』にやってきた、とてもカワイイ子ねこちゃんです♪
でも・・・うちニャンが、また増えたわけではありませんから・・・心配はご無用ですよ!
このカワイイ子ねこちゃんには、もうちゃ~んと優しいパパが決まっているのです☆

IMG_8904 1
【子にゃん】:「しばらく・・・お世話になりますみゃ~」

実は夜ごはんの時に、以前の職場で仲良しのお友達【モフ】さんから電話がありました。
【モフ】さん:「あのさぁ~!子ねこを保護したんだけど・・・ど~したらいいかな?!」
【よしぽん】:「え~っ!!小さいの?」 【モフ】さん:「たぶん・・・小さいと思う」
ねこ飼育は経験のない【モフ】さんなので、とりあえず数日間うちで預かることにしました。

IMG_8898 1
【子にゃん】:「お腹がいっぱいになって・・・眠いみゃん」

どんなに小さいねこさんか心配でしたが、眼も開いていて・・・元気いっぱい鳴いていました♪
ちょうど【ピー】が今週お休みだったので、うちで24時間体制お世話をすることになりました。
ミルクも飲んでくれて、暖かいベッドを準備してあげたら・・・スヤスヤおやすみなさい☆

★お知らせ★

cat has nine lives
  『ちばわん』では、『2011年 東北地方太平洋沖地震』で
  被災された、わんちゃん&ねこさんを応援しています!
  ↑ こちらをクリック ↑

★本日のニャン★

cat has nine lives

  パパの手に抱っこされる 【子にゃん】

  屋根裏へ迷い込んで、お家の隙間に落ちて
  鳴いていたそ~です

  無事に保護されて、ホントによかった♪
  今のとこ・・・健康状態も大丈夫みたいです

  元気に育ってほしいと願っています☆


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)
 | HOME | 
