--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告

2011.01.08

まこ新しいベッド

残念ながら、お正月もケージで迎えた【まこ】・・・現状は変わっていません。
【まこ】は・・・『ウールサッキング』の癖があり、ファブリックを食べてしまいます!
この冬になってから、症状は悪化するばかりで、ケージの中で生活をしているのです。

IMG_7393 1
【まこ】:「いつもひとりぼっちで・・・ツマんないニャン・・・」

最近は、お部屋の中であっても、夜と朝はとても寒くなってきました☆
今までは『速暖マット』で、防寒対策をしていましたが・・・【まこ】だって寒いと思います。
もし!食べてしまっても後悔がないように、新しいペットベッドを購入しました♪

IMG_7392 1
【まこ】:「そんなことより・・・ケージから出たいニャン!」

【まこ】は新しいベッドが気に入ったみたいで、今のところは食べていないようです!
ケージの中で生活をして、もう2ヶ月になりますが、解決法はまだ見つかっていません。
投薬していた『ジルケーン』(サプリ)も効果がなく・・・ちょっと不安に思っています。

★本日のお正月★

cat has nine lives

  花七曜 『お正月リース』

  2年前から、花七曜のリースがお気に入り
  こちらは・・・リビングに飾っています♪
  
  ちょうど、ケージの上なので・・・【まこ】も
  お正月の気分だといいな

人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(4)

comment

ウールサッキングですか…うちの"ゆう"もそうでした。
首輪なんてつけようものなら、金具だけ残してご馳走様~♪
今までに食べた物は数知れず、特にフリースが大好物で
可愛い黒猫のフリースは買ってきた当日にど真ん中に大きな穴を!
キラキラボールは今でも毎回丸呑みしてあとで走りゲロになるので
"ぱる"の大好きなキラキラボールだけど、今のところ封印してます。
そんな"ゆう"も現在6歳なんですが、4歳辺りから、手当たり次第食べると
いうのはなくなりました。でも、今でも時々フリースの毛布はフミフミカミカミ…
そんな時は、くちゃくちゃが始まる前に玩具で気をそらしたりしながら、
目の届く場所に小さな玩具は置かないようにして、
キッカーも出来るだけしっかりとした大きいものを与えています。

なかなかこれだ!という対処法が見つかりにくい症状ですが、
なんとか落ち着いてくれて、ケージ生活から解放してあげたいですね。
レイナ |  2011.01.08(土) 01:37 | URL |  【編集】

まこちゃん、心配ですね。。
琴も以前は よく毛布とかタオルとか、ベッドを食べて
困らされていましたv-356
病院にも お世話になったことがあります。。
今は随分と減ってきたけど、毛布は まだ要注意です。
特に ご飯が足りないときや腹いせにする気がします。
本で読んだのですが、寂しさを紛らわすためにカミカミして
そのまま食べてしまう場合が多いそうです。
まこちゃんも甘えん坊さんなのかな?
まこちゃんとの時間を作ることができたら、
いっぱい甘えさせてあげられる二人だけの時間とか、
まこちゃんと相性のいいニャンコとの時間などを
過ごしてみたらどう、、かな??
あと食物繊維が足りないと食べちゃうとも書いてありました。
知ってることだったりしたらゴメンなさいe-466
いい解決策がみつかりますように・・・
リン |  2011.01.09(日) 23:47 | URL |  【編集】

レイナさん

ホントですか?!
【ゆう】くんも、『ウールサッキング』だったんですね?
今は改善されていますか~?
ある程度の年齢が過ぎると、治ると聞いたのですが
ど~なんでしょうか?

【まこ】はとにかく、ファブリクだったら何でも
食べてしまって・・・結局、記事のベッドもダメでした。
異常なくらい食べるので、詰まってしまわないか心配です!
sabbat13 |  2011.01.10(月) 10:56 | URL |  【編集】

リンさん

コメントありがとうございます!

そ~なんですよ・・・【まこ】困りました。
おっしゃる通り原因として、寂しさを紛らわす為だったり
食事の量が足りないなどがあります。

うちの環境に・・・問題があるかも知れません。
多頭飼いだと、【まこ】だけにフードを置いておくことが
出来なかったり、甘えさせてあげれないのが現状です。
ホントは、【まこ】は1匹で「のびのび」過ごせる環境の方が
向いてると思うんですよ。
sabbat13 |  2011.01.10(月) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
