--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告

2011.01.19

れおキレイになった

昨日、【まこ】&【れお】を連れて・・・動物病院へ行ってきました!
【れお】は、『ほんま家』に来た頃、『スクリーニング』(血液検査)で異常がありました。
貧血の症状で・・・原因が痩せ過ぎの可能性もあったので、再検査をしました。

IMG_7367 1
【れお】:「動物病院でも・・・【れお】は、おとなしいニャン!」

伺った動物病院は、いつも『ちばわん』でお世話になってる、とても親切な先生です♪
前回は11月に診察したので、2ヶ月ぶりに【れお】を見て・・・先生はビックリされました。
「イヤ~!【れお】ちゃん、すごくキレイになったね。やっぱり、愛情を掛けると違うんだね!」

IMG_7365 1
【れお】:「いっぱい、誉められちゃったニャン♪」

ちょうど個人保護をされている患者さんもいて、【れお】をキレイだと言ってくださいました。
誉められた【よしぽん】もうれしくて、【れお】もうれしくて、先生に「スリスリ」していました☆
『スクリーニング』の再検査も、正常値に戻っていて・・・やっぱり衰弱が原因だったみたい。
これからも【れお】の健康管理に気をつけて、【れお】と一緒の時間を楽しく過ごしたいです♪

【れお】 体重 4.0Kg
     病院代(愛護価格) スクリーニング(一部):1000円

★本日のポスター★

cat has nine lives

  『避妊・去勢手術を受けましょう』

  動物病院に、貼ってあったポスターです
  
  昨年より、『地域ねこ活動』を始めてみて
  まだ・・・いえねこさんでも、未手術だったり
  放し飼いにされてる人がたくさんいました

  のらねこさんが、地域に認めてもらう為にも
  飼い主さんのモラルは大切だと思います!

人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(2)

comment

れおちゃん、元気になって良かったね(^^)
これも優しいよしぼんさんとピーさんのおかげだね!
獣医さんにスリスリしちゃうなんて度胸のある子ですね。
うちのにゃんずは固まってます(-_-;)

うちの方も離し飼いや避妊去勢手術してない人がいっぱいいます。
特に年寄りは犬猫にお金掛けるなんて考えられないと言う人が多くて(-_-;)
ずび |  2011.01.19(水) 17:42 | URL |  【編集】

ずびさん

お返事が・・・遅くなりました!

ホント【れお】が元気になってくれてよかったです。
保護当初は、あまりに状態が悪かったので、何かの病気が
残ってもしょうがないと思っていました。
これからも・・・【れお】のケアしっかりがんばります~♪

そ~ですね・・・ねこは、放し飼いが当たり前と思っている
飼い主さんが多いんですよね。
避妊・去勢手術をせず放し飼いにしていれば、また子ねこが
生まれてしまい・・・結果、センターへ持ち込まれてしまうのが
悲しい現状だったりします。
sabbat13 |  2011.01.25(火) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
