--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告

2011.01.20

まこ「猫3種ワクチン」

今日の記事は、1月18日に【まこ】も動物病院へ行って、ワクチンをしたお話です!
【まこ】が『ほんま家』に来て1年になり、年1回のワクチンの時期になりました。
今回は、【れお】も一緒だったのですが・・・【まこ】キャリーに入れた途端に大騒ぎです☆

IMG_7754 1
【まこ】:「キャリーもお外も・・・大キライだニャン!」

車中で【れお】と、【まこ】の鳴き声に耐えながら・・・何だか、誘拐犯になった気分でした。
もちろん病院でも、先生も苦笑されるくらい大騒ぎ、何度も【よしぽん】に上って困ります!
今回の【まこ】は、『猫3種混合ワクチン』・『検便』・『スクリーニング』をお願いしました。

IMG_7759 1
【まこ】:「もう動物病院は、行きたくないニャン・・・注射もイヤだニャ~!」

実は先日・・・ねこさんを通じて仲良くしているご家族より、【まこ】のご相談を頂きました。
このBlogを読んでくださって、【まこ】をお家に迎えて、トライアルしたいとおっしゃいました☆
ホントにうれしいお話で・・・【まこ】と【よしぽん】にとっても、よいキッカケだと思いました。

しかし、残念ですが・・・今回の動物病院へ行ったことで、【まこ】はトラブルがありました。
まだ状況はハッキリしませんが、【まこ】とは色んな意味で、離れられないんだと思いました。
【よしぽん】も【まこ】とは・・・『宿命』(イヤ?『因縁』?!)のような気がしています。
なので・・・今後も『ほんま家』のニャン達、そして【まこ】のこと、温かく見守ってください♪

【まこ】 体重 2.95Kg
     病院代(愛護価格) ワクチン:2000円 検便:500円 クリーニング:4000円

★本日のワクチン★

cat has nine lives

  pizer 『フェロセル CVR』

  猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症
  猫汎白血球減少症

  ワクチンを接種することにより、上記の
  3つの病気を予防することが出来ます

  成ねこは、1年に1回の接種がお奨め!


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(4)

comment

まこちゃん…ぱっ!と見るとチロルと見間違えます(笑)チロルもキャリーに入れるとビャービャー騒ぎ出します!!

まこちゃん、これからもほんま家で暮らすんですね☆
よしぽんさんと離れたくな~い><ってなったのでしょうか…?可愛い顔して困ったちゃんですが、頑張ってくださいね!
また遊びに行った時はいっぱいお話聞かせてくださーい!
よしこ |  2011.01.20(木) 19:44 | URL |  【編集】

まこちゃん、ワクチン接種お疲れ様でした。
キャリーもお外も大キライなのに頑張りましたね。
うちの2ニャンも病院に連れて行くときは大変で
なかなかキャリーに入ってくれないんですよ~

まこちゃん、いいお話があったのに残念でしたね。
トラブル?ちょっと気になりますが、
よしぽんさんと一緒にいるのが運命なんですね。
ellemoi |  2011.01.21(金) 00:45 | URL |  【編集】

よしこさん

お返事・・・遅くなりました!

思い起こせば、【まこ】を我が家に迎えたのは
【チロル】に似ていたから・・・ホントに似てるんですよ。
だから私が、【チロル】にしてあげれなかったことは
【まこ】にしてあげなきゃね!

色いろと大変ですが、少し気持ちを切り替えて、これからも
何とか【まこ】と一緒に暮らしていきます。
またそんな【まこ】に会いに来てくださいね~♪
sabbat13 |  2011.01.25(火) 19:36 | URL |  【編集】

ellemoiさん

お返事が・・・遅くなりました。

【まこ】はキャリーには、すぐに入ってくれるんですが
入った後が・・・大変です~!
狭い車内で鳴き喚くので、運転にも集中が出来ません。

そ~なんですよ!【まこ】によいご縁があったのですが
ちょっと検査でトラブルがあり、やっぱり我が家で【まこ】は
暮らすことになりました。
これからも応援・・・よろしくお願いします♪
sabbat13 |  2011.01.25(火) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
