--.--.--


スポンサー広告

2011.01.21

きらの涙目

今日の夜、【きら】のお目めが・・・いつもよりちょっと涙目になっていました。
もしかしたら・・・『ねこ風邪』の前兆かも知れないので、注意が必要ですね!
『ほんま家』は多頭飼いなので、1匹が風邪をひくと、あっとゆ~間に感染します。

IMG_7793 1
【きら】:「目薬は、大キライなんだニャン!」

でも【きら】にとって、涙目はめずらしいことではなく・・・今では慢性化しています。
【きら】は幼い頃に、【みけたん】さんが保護してくだるまでは、のらねこだったんです!
だからあまりよい環境で育ってないので、このくらいの涙目が残ってもしょ~がないんです。
★【みけたん】さんのBlog ⇒ 『保護ブログ』 ねこの里親探し活動をされています

IMG_7797 1
【きら】:「それ以外は、とっても元気ニャ~ン♪」

日常的にフードを食べた後などは、「ブワ~」と涙が出るのですが、あまり気にしていません。
たぶん涙管が詰まってしまっていると思われますが、特に健康には問題ないんですよ。
【きら】は大きな病気もせず・・・ホントに元気に育ってくれて、それが1番うれしいことです♪

★本日の点眼薬★

cat has nine lives

  『ゲンタマイシン点眼薬』 日東メディック

  動物病院へ行った時に、処方してもらい
  常備薬として、いつもストックをしてます♪

  ちょっと涙目になったり、目ヤニが出ると
  早めに点眼して、予防するようにしてます!




人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(2)

comment

お世話になってます!きらちゃん、眠そうで…かわいい~

な~んか、みんなで団子になりいつも暖かそうですね~

うちは、成猫が少し減ったのですが、10匹居た時の方が仲良くしてましたね。

若いのは出して、老猫ホーム化してます(笑
みけたん |  2011.02.10(木) 11:52 | URL |  【編集】

みけたんさん

コメント、ありがとうございます~!
【きら】は相変わらず、とっても元気にしていますよ。

うちニャンは、仲良しが決まっているので、だいたいは
このメンバーでしか一緒にいません。
でも【きら】は、比較的どのニャンとも仲良くしてくれます♪

・・・老ねこホーム・・・(笑)
sabbat13 |  2011.02.11(金) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
