--.--.--


スポンサー広告

2011.03.18

売ってにゃい!

【よしぽん】 自宅待機3日目
今日、トイレットペーパーが本気でなくなりそ~なので・・・買いに行きました。
それが噂の通り、どこのお店を探しても・・・トイレットペーパーは売り切れています!

IMG_8290 1
【きら】:「トイレットペーパーが、にゃいのですか?!」

ニュースや『Twitter』の情報で、買い占めが深刻な問題になっているとは知ってました。
でもホントに・・・トイレットペーパーが1ロールも売ってないなんて・・・信じられません☆
その他にも、お米や牛乳・ミネラルウォーターなども・・・買い占められているよ~です!

IMG_8295 1
【みい】:「人達は・・・助け合うことが出来にゃいの?!」

東京の地震での被害は、被災地の東北に比べれば・・・全然ないと思います!
『計画停電』で3時間ほど停電になったり、電車の運行する本数が少なくなったくらいです。
こ~ゆう時こそ、みんなが助け合っていかなくてはいけないのに・・・何だか悲しいですね。

★本日のグッズ★

cat has nine lives

  アフタヌーンティー 『アイピロー』

  ずいぶん前に購入・・・最近よく使います
  眠れない時は、目の上に置いて寝ます
     
  疲れた目に、ビーズの重みが心地よい♪
  
  カワイイねずみのデザインにも、ちょっと
  癒されます

  
人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(4)

comment

うちはお米です(・ω・`)

こんにちは。せーたです。
うちはお米がもうなくて、パスタばかり食べています。
パンもお店にないらしいので、パンを焼いてお米をたくさん備蓄してる人と少しだけ交換してもらいました。
お米は他の物で補えるけど、トイレットペーパーは何かで代用するの難しいですね・・・
トイレットペーパー、たまたま地震前日に買ってたので我が家は余裕があるのですが、それをよしぼんさん宅に届けるガソリンがないです。

誰が悪いってわけじゃないけど、被災地含め、早く元の日本に戻って欲しいですね。
ぶにゃ |  2011.03.19(土) 19:36 | URL |  【編集】

ぶにゃさん

コメント、ありがとうございます~!
旦那さま&はちみつちゃん、預かりワンちゃんは
みんな元気にしてますか?

トイレットペーパーは・・・実家のママに泣きついて
宅急便で送ってもらいました。
お米も、実家から送ってもらっています。

せーたさんは、都内においでになる機会ありませんか?
もし可能であれば・・・お米をお渡し出来ます!!
いつでも気軽に言ってください。(直接メールでもOKです)

日本人はお米を食べないと、元気が出ませんから♪
sabbat13 |  2011.03.20(日) 13:04 | URL |  【編集】

ありがとうございます!
今朝スーパーに並んでとりあえずお米を買うことができました。
一安心です。

夫もはちみつちゃんも預かり犬たちもみんな元気です。
でもはちみつちゃんは以前に増して甘えん坊になりました。
地震が怖かったっていうよりも、いつもと違う人間の慌てようが伝わっているんだと思います。

都心は電車はもう落ち着いているんでしょうか?
こちらは計画停電の時間外でも節電のためか電車が運休&本数激減です。

やっと手に入ったお米を食べて元気を出します!
ぶにゃ |  2011.03.20(日) 13:22 | URL |  【編集】

ぶにゃさん

お米買えて・・・よかったです~♪
温かいおいしいゴハンを食べて、元気出してがんばりましょ!

はちみつちゃんは、優しいねこさんなので
きっとねこ親さんの気持ちが、よくわかるんだと思いますよ。
地震の影響で・・・ストレス等がなければいいですね。

私は『自宅待機』なので、あまりお外に出掛けず・・・引きこもり中!
なので電車の運行状況など、ほとんど把握していません。
『計画停電』が、また明日から実施させると、ど~なるのかな?

とりあえず、何か困ったことがあれば、いつでも気軽に連絡ください。
私も困った時は、お世話になることがあると思いますので!
sabbat13 |  2011.03.20(日) 19:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
