--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告

2011.03.19

にゃんのフード

【よしぽん】 自宅待機4日目 (来週も、自宅待機との連絡がありました)
トイレットペーパー事件があったので、急遽!遠く離れた実家のママに連絡しました。
とりあえずトイレットペーパーと食料品をちょっと送ってください・・・物資支援のお願いです。
優しい【よしぽん】のママは、昨日中に荷物をまとめて、宅急便で送ってくれました~♪

IMG_8297 1
【れお】:「ところで、ねこフードは大丈夫ニャン?!」

『ちばわん』ねこ友達の情報によると、一部の地域は、ねこフードやねこ砂も買い占め~?!
いったいなぜそこまで大騒ぎをして、買い占めをしているのか・・・全く理解が出来ませんよ☆
『ほんま家』は・・・断固!絶対!買い占めを反対します!!!

IMG_8298 1
【のあ】:「フードがなくなるのは・・・困るニャン!」

ひとまず、今ストックしているねこフード&ねこ砂で、しばらくは何とかなりそ~です♪
カワイイ8匹のニャン達には・・・不憫な思いをさせるわけにはいきませんからね!

★本日の支援★

cat has nine lives

  実家のママより 『支援物資』

  トイレットペーパー・ティッシュペーパー
  ミネラルウォーター・レトルト食品
     
  ママの愛情が、たくさん詰まったダンボール
  
  しばらくはお買い物に行かなくても、これで
  何とか暮らしていけそ~です

  
人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(2)

comment

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
地震の被害はいかがでしたか、東京もかなり揺れましたよね。
にゃんずはみんな大丈夫だったでしょうか。
この度の地震が原因でちょっとした物音や揺れで警戒してしまう
にゃんこが増えているようです。みんなトラウマにならなければいいのだけど…。
買い占め、本当に呆れますね。
本当に物資が欲しい地域に届かない原因が心の貧しさだなんて…。
実は大阪や神戸でも電池なんかが品薄になりつつあります。
今、関西で電池買ってどうするんだ?!って思いますけどね。

胃の方はいかがですか?わたしも張り詰めた雰囲気の中で
ずっと情報収集を続けていたせいか、昨日、転げ回るくらい胃が痛かったです。
神経やストレスからも胃は壊れやすいので、どうかお大事にしてくださいね。
レイナ |  2011.03.20(日) 02:38 | URL |  【編集】

レイナさん

お見舞いのお言葉・・・ホントにうれしいです。
ありがとございます!!

地震直後のお話は、またいい加減なBlogで、過去記事を
書かせてもらいますね。
『ほんま家』は、人2名・ねこ8匹みんな無事ですが
【りん】が地震の後ちょっと怯えていて、【まこ】が情緒不安定です。
それでも、みんな一緒なので・・・幸せです。

買い占めは・・・ホントに驚きました!
みんなが助け合わなきゃいけない時に、必要以上の商品を
ただ買い占めるのは、非人道的だと思います。
何だか・・・みんな自分さえみたいに思えて、悲しくなりました。
sabbat13 |  2011.03.20(日) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
