--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告

2011.03.13

まこ情緒不安定

地震発生より 3日目
金曜日に起きた地震・・・『2011年 東北地方太平洋沖地震』と名前が付いたそうです。
ニュースでは拡大する被害状況の報道がされ、宮城や福島では街が壊滅してしまいました。
また茨城や千葉でも、繰り返し余震が起こっており・・・今後もまだ、不安なことばかり!

IMG_8328 1
【まこ】:「怖いから・・・ここから出してニャ~!」

そんな不安を【まこ】も感じているのでしょ~か?・・・以前に増して、鳴いてばかりいます☆
かなり大きな鳴き声で、時どきはケージを「ガタガタ」と揺らして・・・出たいみたいです。
今までも【まこ】は、よく鳴くニャンでしたが、こんなに大きな声で鳴くことありませんでした。

IMG_8329 1
【まこ】:「地震・・・イヤだニャン!!!」

ケージ付近には何も置いていないので、お部屋の中でも比較的、安全な場所なんですよ。
でもそんなこと、【まこ】には理解出来るわけもないので、とにかく不安なんだと思います。
余震があった時は、なるべく【まこ】に「大丈夫」と、声を掛けてあげるよ~に心掛けています!

★本日のグッズ★

cat has nine lives

  Sentry 『GOOD Behavior Pheromone Collar』

  精神状態を、落ち着かせる成分の首輪

  以前【るな】に使ったけど、あまり効果が
  ありませんでした

  今回、情緒不安定の【まこ】に付けてみることに!
  落ち着いてくれるとい~な♪


人気ブログランキングへ
  ← ランキングに参加 「ぽち」応援お願いします
-  |  comment(0)

comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
